categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryフリートーク

選挙に行かない、に想う。

trackback--  comment0
たとえば仲間達と、政治の話しをして、
そして大いにそれが意見の食い違うものがあったとしても、
何らその友情には変わりない。
それぞれがそれぞれの考えや感じ方で、社会や人生と向き合っていて、
そして良いと思う方向を願っているのであり・・。
けれど、選挙に行かないというのは、ちょっと理解に苦しむなぁ・・。
意見を聞くと、どうせ馬鹿な政治家しかいない。何も変わらないなどなど。
でも、文句言うだけで、意思表明をしていかなければ、
それこそ何も変わってもいかなければ、自分達の好き勝手でご都合で、
政治権力をただ行使されていくだけで、より悪くなるような気が。。
無党派層が国民の4割も行かなければ、
本当の民意なんてまったく反映もされないことでしょうね・・。
数年前、民主議員が国会で「日本国民は馬鹿なので」などといい、
野党からもそれに対し、ろくな野次すらなかった。で、
あいかわらず、選挙の時だけいい顔されて、
陰では馬鹿にされる国民になってるだけでいいのであろうか。。。
(言い過ぎかな)。。
もういい加減なことはできないくらい、無党派&政治不信の方々も、
議員達に恐れられる存在になってほしいものです。
 









        
